龍翔寺の出来事

2024年度 保育参観が行われました

6月15日(土)5年ぶりに全園児一斉で保育参観を行うことが出来ました。

ひよこ組

ひよこ組

0歳児クラス《ひよこ組》

親子で音の出る楽器を製作して遊びました♪

あひる組

あひる組

1歳児クラス《あひる組》

新聞紙をビリビリしたり、雨のように降らせたり・・・親子でふれ合いながら遊びました(*^o^*)

うさぎ組

うさぎ組

2歳児クラス《うさぎ組》

親子でキラキラしゃぼん玉制作!くるくる回すとセロハンのテープが本当のしゃぼん玉の様にキラキラしてましたね☆

りす組

りす組

3歳児クラス《りす組》

親子で万華鏡作り♪出来上がりをくるくる回してみたら、とても素敵な模様が見えました☆彡

ぞう組

ぞう組

4歳児クラス《ぞう組》

自分だけのオリジナル傘!!お家の人にも手伝ってもらって世界に1つだけの素敵な傘の出来上がり(^O^)v

ぱんだ組

ぱんだ組

ぱんだ組

5歳児クラス《ぱんだ組》

お家の人と一緒にTシャツに絵を描いたり、ワッペンを貼ったりボタンを縫い付けたり・・・

最後はできあがったTシャツを着て、みんなでファッションショーをしました💖

 

どのクラスでも、お家の人と一緒にこども園で活動が出来て子ども達の素敵な笑顔を見ることが出来ました。

子ども達にとって素晴らしい思い出になったと思います。保護者の皆様のご参加・ご協力をありがとうございました。

最後に『本日のおやつ』です🍴

本日のおやつ

 

TOP